marusu living products catalog

BLOG

飛騨産業 「瀬音」


浜松市中区のマンションにダイニングセットをお届けしてきました。(^o^)

飛騨産業 「瀬音」


ビーンズ型のダイニングテーブル。
材料は、ウォールナット。
こちらは、着色して都会的な印象のダークカラーで製作。
飛騨産業の製品です。
かわいい形ですが、ダーク仕上げで大人っぽい印象に。(^v^)
有機的な形状の変形テーブルは、バランスがキモです。
このビーンズ型は、奥行きや幅、アールの取り方など、とても奇麗にバランスのとれたいい形です。
今回は、脚の位置などを細かく調整し特注で製作しました。



飛騨産業 「瀬音」


チェアは、日本屈指の木工メーカー飛騨産業の「seoto」(瀬音)チェア。
川上元美氏のデザインです。

以下、説明文コピペ

正円から卵型に変形していく後脚や稜線が美しい肘木、 彫刻のような板座。それらは今までのやり方で実現する形ではなかったため、新しい加工方法を模索しながら作られました。着座を妨げないセミアームが自然に座る動作へと誘導します。

最近、とても評価の高いチェアで、問い合わせ急増中!(^v^)
展示もありますので、気になる方は是非座りに来てください。


飛騨産業 「瀬音」


テーブル越しに見える、フォルムも美しい!!
後ろ脚の角度が個人的に好きな椅子です。(*^_^*)


飛騨産業 「瀬音」

個性的な組み合わせでしたが、いい感じのダイニングセットに仕上がりました!!(*^^)v
浜松の夜景を見ながら、このテーブルと椅子で食事できるのは、ホントに羨ましい。


T様 どうもありがとうございました!!m(__)m
また、特注のテレビボードの件もよろしくお願いします!(^v^)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 
削除
飛騨産業 「瀬音」
    コメント(0)