marusu living products catalog

BLOG

無垢材でつくったこたつ

東区下石田町のY様からオーダーいただいていたこたつができ上がったので納めに行ってきました。(*^^)
前回納めさせていただいた、ソファの前にセットしてきました。


無垢材でつくったこたつ


正方形でウォールナット材の無垢でつくったこたつです。


無垢材でつくったこたつ


こたつは、熱を持つので反りの出やすい無垢の天板の商品はとても少なく、突き板仕上げの商品がほとんどです。


無垢材でつくったこたつ


反りが出ないように、鉄板を埋め込んで対策しています。
L型の鉄板を入れて、かなり強固な対策を施しています。


無垢材でつくったこたつ


やはり、突き板仕上げにはない重厚な質感が出ます。
永く使う物ですから質感には妥協したくないものですよね!(^o^)



Y様、新居の家具をいろいろ当店で買い揃えていただきましてありがとうございました!!m(__)m

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 
削除
無垢材でつくったこたつ
    コメント(0)