marusu living products catalog

BLOG

2世帯住宅に納品 1階編

浜北区でご新築されましたO様の2世帯住宅へ家具を一式納品させていただきました!(*^_^*)
一階も二階も、リビングダイニングの家具を一式揃えていただいたので、2回に分けて紹介します。
まずは、一回のLDをご紹介。




2世帯住宅に納品 1階編

まずはダイニングテーブルと椅子をご紹介。
のつもりが、痛恨の撮り忘れ!!(;´∀`)
この画像しかありませんでした。。。


2世帯住宅に納品 1階編
このテーブルに

2世帯住宅に納品 1階編

この椅子をブラックチェリー材で製作したのですが。。。
いい感じでおさまったのに。。。(;・∀・)
ちょっとだけ、天板が見えていましたが、ブラックチェリーで製作した家具の最初の色目はとても明るいです。
使い込んでいくと、私たちの展示品のように深いあめ色に変化していきます。
納品した当初より年月を重ねる事でより重厚な印象に変わっていくのは他の木でもあることですが、
ブラックチェリーは特に顕著な素材です。


2世帯住宅に納品 1階編

テレビボードはこちら。
こちらもブラックチェリー材で製作。
木の塊のようなシンプルなデザインです。


2世帯住宅に納品 1階編

リビングテーブルはチェリ材ーをメインにウォールナット材とメープル材をつかったMIXカラー。


2世帯住宅に納品 1階編

本当はウォールナットがメインのMIXカラーが定番なのですが、メーカーさんに特別につくってもらいました。


2世帯住宅に納品 1階編

だいぶ、明るい印象に仕上がりました。(*^_^*)
テレビボードとの相性もばっちり!!


2世帯住宅に納品 1階編

ソファはアームレスの木枠のソファ。


2世帯住宅に納品 1階編

展示品はウォールナットのフレームのソファですが、これもブラックチェリーで製作。


2世帯住宅に納品 1階編

ライトグレーのファブリックがとっても爽やか!!(*^^)v
やっぱり、ブラックチェリー材の家具もいいですね!!
重くなりすぎず、カジュアルになりすぎず。独特の「品」も感じさせますし。(^-^)


2世帯住宅に納品 1階編

後ろからも見る事の多い配置ですので、木枠で圧迫感のないこちらのソファをお勧めしましたが、とってもよい感じになりました。
この高さなら、リビングとダイニングが分断されることもなく、しっかりひとつの空間としてバランスがとれました。


2世帯住宅に納品 1階編

素敵なリビングダイニングが完成しました。
O様 どうもありがとうございます!! <m(__)m>

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 
削除
2世帯住宅に納品 1階編
    コメント(0)