marusu living products catalog

BLOG

無垢の家具でトータルコーディネイト

浜北区でご新居を新築されたN様に家具を一式納めさせていただきました!(*^^)
ナチュラルな床の明るいリビングダイニングに、重くなり過ぎないウォールナットの家具をコーディネイト。
明るい空間を家具でしめるコーディネイトの紹介です。


無垢の家具でトータルコーディネイト

ダイニングテーブルはウォールナットの無垢材で製作。
座り心地ナンバーワンの当店人気の椅子を、板座仕様で製作しました。
今回は、キズ・汚れ防止のマットもセット。


無垢の家具でトータルコーディネイト

予備でスツールをひとつ。
グリーンが可愛らしい印象でした。(^o^)

無垢の家具でトータルコーディネイト

リビングには、ソファ、サイドテーブル、テレビボードを納めさせていただきました。
こちらも、使っている木は全てウォールナットに統一。
LDの家具をウォールナットに統一しているので、つくっているメーカーはバラバラでも、同じシリーズの家具のように綺麗にまとまりました。

無垢の家具でトータルコーディネイト

ソファとサイドテーブル。
アームの高さに揃えてあるサイドテーブルは、座面の下に土台が差し込む形なので手元に近くて便利♪


無垢の家具でトータルコーディネイト

アームの横においてもフラットなので、すっきりします。




無垢の家具でトータルコーディネイト

このソファは、なんといっても組み木のフレームの後姿が好評です。
床も見せるデザインで、スマートにおさまります。


無垢の家具でトータルコーディネイト

テレビボードもウォールナットの木の魅力を活かしたモデル。(*^_^*)
極力、ガラスや金属などを使わないで木の質感を前面に出すデザインです。

無垢の家具でトータルコーディネイト


今回は、一番横幅の大きいタイプのW2000のモデルだったので、引き出しが左右に2杯で計4杯。
DVDソフトも結構しまえます。


無垢の家具でトータルコーディネイト

新築工事中から、家具を見ていてくれたこともあり、コンセントやアンテナ線の位置も家具にあわせてくれていました。
先に配慮しておけば、テレビボードが余分に出っ張ることもなく、綺麗におさまります。

無垢の家具でトータルコーディネイト

大工さんにつくってもらった、一枚板の座卓とも相性ばっちりでした♪(*^^)v



N様 どうもありがとうございました! m(__)m



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 
削除
無垢の家具でトータルコーディネイト
    コメント(0)